« 生活防災秋田三種町一部地区に避難勧告秋 | トップページ | 双星以外で大丈夫なら、A3っていうゲー »

2017年7月17日 (月)

☆時空の旅人☆H29年7月16日・会津遠足の旅レポ

梅雨が明ける事を願いつつ
リベンジ企画として立ち上げたものの。。。
願い叶わずで梅雨が明けず(T_T)
Yuu地方はほぼ1日晴れてた模様でしたが
いかんせん目的地の会津が
午後から高確率で雨予報↓↓
リベンジだし・・・
せっかくの連休だし・・・で!
時空号にて開催となりました
AM6時頃起床
外を見ると曇り空ながら
晴れそうな感じ(・.・;)
早速パソコン開き天気予報チェック!!
(T_T)どよよん
前日同様で予報変わらず
バイクはあきらめ時空号を準備
書き込み連絡して時空ベースを出発!
R289を白河まで抜けR4南下して
集合場所・那須高原SAに到着
この時点で山越えで少々パラパラ雨
集合場所は良い天気(^_^;)
ライダー達も沢山居ました
この先降らない事を祈っておりまする〜
駐車場をサラッと探すと
参加の亀ちゃんの車を発見!
側に時空号を停め
無事合流(^^)/おは〜
出発予定時間まで待って
他に飛び込みもなさそうなので
亀ちゃんの車を置いて
時空号に相乗りで出発
2人旅なので会議のうえ(笑)
予定ルートを変更
途中参加者が居たら大変なので
書き込み連絡をしつつ移動
那須高原SA〜白河ICで高速離脱
R4〜R118へと移動
予定では会津若松市内入りでしたが
雨では楽しめないと市内入りをキャンセル
お昼ご飯を僕のお気に入り
手打ちうどん屋さんへ向け
猪苗代湖を眺めつつR49へと出て
程なく到着
不揃いの太い麺でもちもち
僕はここのけんちんうどんが好きなのです
まぁ・・前にも何度か紹介してる所です
さてさてここからどうするか。。。
いよいよ雨もパラパラ降り出してきたし
っと言う事で
当初の予定ルートを逆回りで周り
予定に無かった立ち寄り温泉を組み込み
磐梯熱海側から移動開始
中ノ沢温泉にある旅館花見屋さんへ
以前僕が来た事が有って
その頃で1名¥500
さて。。今はどうなのかな(゜゜)でしたが
立ち寄ってみると
以前と同じで嬉しくなっちゃいました(*^。^*)
温泉も源泉掛け流し
お肌スベスベになります♪
大きな露天風呂もあります
ちょうど僕が入った時
他に入られてる方が居なく
おぉぉぉ(^O^)
今の内に〜〜〜って
カメラ持って撮影してきましたb(^_^)d
もちろんふるちんで(*^^)v
この日は雨の中でしたが
最高に気持ち良く
のんびり入ってきちゃいました
ここからは雨も強くなり
まさしく豪雨・・・
レークライン〜ゴールドラインと抜け
新緑を楽しむつもりでしたが
そんなとこじゃなかったですね(汗)
途中何台かライダーともすれ違い
がんばれ〜〜〜(^O^)/
声援だけですが
送っておきました(^_^)
最後は
道の駅ばんだいにて
お土産とトイレ休憩をとり
土砂降りの中帰路へち移動
那須高原SAに戻り
今日の旅は終わりへと。。。
参加亀ちゃんお疲れ様でした
雨でしたがのんびり
いつもの事ですが(笑)
楽しかったですネ
次回は何やろうかねぇ(=^・^=)
夏はこれから
わくわく。。楽しみです
レポ終わり
総走行距離 456.3キロ

« 生活防災秋田三種町一部地区に避難勧告秋 | トップページ | 双星以外で大丈夫なら、A3っていうゲー »