« 検査 | トップページ | 食事とお肌 »

2017年8月10日 (木)

パクり


「パクってんじゃネェーよ!」って言葉を初めて聞いたのは、1985年だったと記憶しています。
この言葉に出会う前。
俺が通う某公立中学校じゃ『ガメる』『ジョブる』と、真意なんか知りませんが『万引きする』事を比喩する言葉として蔓延してました。
「ガメるってバレたっぽい」
1学年上に兄貴が居たMが言います。
今までって、テレビドラマとか映画で使われた言葉が流用されて『流行語』ってなったんだけど、今回は『プロ用語』ってんですかね?
『ガサ』とか『札出てる』って警察24時で聞いた事あるでしょ。
小学生の知恵で編み出した言葉は。
「ドロんなよ!」
でした。
今から思うと『あからさま』ですねw
中学生になって「シメてんなよ!」とか一瞬言ってた記憶がありますが『せしめる』からでしょうねw
安っぽいです。
そんな折、M君が転校してきて『ガメる』を蔓延させるんだ。
原語とか知らなくてもイイ時代・世代だからw
アホみたいに使ったね。
だから教師に知れ渡って『禁止』になるんだ。
(※身内での事)
次に使うのが『ジョブる』です。
JOBで『仕事』でして『る』がINGだろうね。
そんな言葉を使っててね。
高校に入って「テメェ。 ガメてんじゃねぇーよ!」って言葉を耳にするんです。
高校に入ってまで万引きとかしませんから、俗に言う『用語』なんか使わなくなります。
だけど・・・
原付所有した以降、特定の言葉を覚えます。
「パクられた!」
ですね。
良く勘違いされるんですが、逮捕された場合が『バクられた』です。
コレは『捕縛』から来てる言葉なんで間違いありません。
『パクられた』ってのは、日本語ですと「盗まれた!」ですね。
最初、シックリ来ませんが〜
自分の持ち物が盗難に遭うんです。
都度、警察呼んで被害届出しますが〜
「500円のミラーだろ? また買えよw」
って言われます。
この言葉で『警察不信』になるんですね。
そんで『国家公務員上級1種』を目指すんですが、諦めるんです。
ま、その話は。
また今度w
「パクってんじゃねぇ−よ!」
って普通に使っててね。
ある日「なんでパクるって言うか知ってる?」って、某氏から教わるんです。
『金(キム)朴(パク)李(リ)で、金パクリ』
中1で方程式とかこの感じで学んでたら『数学キライ』にならなかったね。
要するに。
在日チョンの悪さから出た言葉なんだと知った。
先代が教えてくれてたんじゃんなぁ・・・
「ジジイがウルセェw」って聞かない今を作った俺等が書く。
ハッキリ言って、政治家にすら『帰化外国人』が居ます。
俺は、そんな状態って『ダメ』だと思います。
少なくとも。
政権に出馬出来るのって〜
『帰化3世』
からですよ。
国籍が日本でも、魂が『母国』なんじゃん?
1世なんて相手にしたらダメw
ソレで日本は『失敗』したんだから。
軍隊作ってよ、在チョン追い出して『真の平和』を求めましょうよ。

« 検査 | トップページ | 食事とお肌 »